コンセプト

懐かしいあの頃ー1960~1970年代の音楽、映像を
香り高いハンドドリップの珈琲と共にお楽しみください。


2015年3月28日土曜日

あなたにやさしいカウンター

 お店の「カウンター席に座るの好きなんだけど、マスターや隣に座った人とまともに向き合って、どうも照れくさいんだよね・・・」ってことありませんか?喫茶 スタンド・バイ・ミーのカウンターは、”くの字” 型。 なぜか?
人は誰でも自分の持ってるボディー・テリトリってのがあるよね。例えば京都の三条河原町の川辺に座るカップルたちが、遠くから見るときれいに均等間隔で仲良く座っているところを見たことがあります。無意識に人との距離をとっているんだね。
この店のカウンターに座って、飲んだり、食べたり、人と話したりするとき、この”くの字の”カウンターの角度が人との付かず離れずの心地よいコミュニケーションを創ってくれます。
ぜひこのカウンターに座ってみて、いつものホントの自分に戻ってね・・・・?

設置にあたって、若杉先生、やまのうさん、望君、とっすん、チョコロン、たけっちゃん ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿